タワマンで2人の息子を育てるリモートワーママの毎日〜NANAのタカラモノTOKYO HAPPYライフ〜

タワマンで息子2人を育てるリモートワーママの徒然日記。息子達は私立小学校→私立中高一貫高校。素敵なママ友達に助けられながらの子育ての時間。美味しいお料理・美味しいスイーツ・美味しいお店を気ままに綴ります。

[中受備忘録]日能研について調べてみた

日能研

日能研のキャッチフレーズは「応援します 輝く目を持つ子どもたち」です。
1、2年生はユーリカ!きっずというコースで、体験的な学びを知識につなげることが目的となります。言葉、数、自然などをテーマに将来的に4教科の学びにつながる内容がプログラムされています。入塾テストはなく、申し込み制で受講できます。

3年生になると予科教室になり、言葉の通り本科に進む前の準備となります。

f:id:yukamitsu44:20200325134735p:plain

引用元 https://www.nichinoken.co.jp/

国語と算数の学習を通して、自分自身で考える、学んだことを使うということを
テキストテストを使いながら学びます。

f:id:yukamitsu44:20200325135039p:plain

引用元 https://www.nichinoken.co.jp/


クラスがあり、低学年では”遊ぶように学ぶ”ことで考える楽しさを教えながら「自ら考える力」を伸ばします。高学年からは本格的な受験に向けて、入試問題を意識しながら入試対策指導が行われます。


入塾には 日能研が1ヶ月に1〜2回、一般公開で行なっている「日能研全国公開模試」で入塾資格が得られます。

費用は無料なのでチャレンジしやすいです。

www.nichinoken.co.jp

通塾の頻度は、1、2年生は週1回で「ユーリカ!キッズ」というコースになります。

定員は1クラス15名程度。

入塾金が10,000円、授業料は8900円です。
教材費込なので、はじめ流にはハードルはそこまで高くないですね。

 

3年生からは予科教室と名称が変わります。
国語と算数の学習を通して、考える楽しさを味わい、
学びたい気持ちを育てます。

 

4年生からは4教科になり、本格的な中学受験への準備が始まります。お弁当が必要になります。



また、塾での授業以外におもに家庭での学習をサポートするためにスマホタブレットを使用して受けられるITコンテンツがある。

 

校舎は、北海道・首都圏・愛知岐阜・関西・中国・四国・九州・沖縄と幅広く展開しています。

日能研の教室案内 | 中学受験-小学生のための中学受験塾。日能研 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村