タワマンで2人の息子を育てるリモートワーママの毎日〜NANAのタカラモノTOKYO HAPPYライフ〜

タワマンで息子2人を育てるリモートワーママの徒然日記。息子達は私立小学校→私立中高一貫高校。素敵なママ友達に助けられながらの子育ての時間。美味しいお料理・美味しいスイーツ・美味しいお店を気ままに綴ります。

[中受備忘録]早稲田アカデミー

中学受験をしたい、サピックスへ通いたいと希望を聞き、意思も固そうなので、
私はサピックスを含めて中学受験用の塾のリサーチをはじめました。

 

早稲田アカデミー

早稲田アカデミーの教育理念は「本気でやる子を育てる。」
学力別の比較的少人数のクラス編成、テキストは四谷大塚の予習シリーズと早稲田アカデミーのオリジナルテキストを使用。

入塾には早稲田アカデミーオリジナルの入塾テストで一定の基準をクリアする必要がある。(2,000円税別)校舎によるが、テストは都度、対応してもらえることが多い。なお、四谷大塚主催の合不合判定テストなど、模試の結果で判定してもらえる場合もある。

 

通塾の頻度は、4年生は週2回、5 、6年生は週3回。
6年生は志望校対策コースもある。

4年生以上はお弁当が必要。

校舎によっては同じ建物に「早稲田アカデミー個別進学館」があるため、集団の授業と併用して個別指導の授業を受けられる。

大学受験コースもあるため、中学受験終了後も同じ系列の塾に通うことができる。

www.waseda-ac.co.jp


www.waseaca-kobetsu.jp

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村