タワマンで2人の息子を育てるリモートワーママの毎日〜NANAのタカラモノTOKYO HAPPYライフ〜

タワマンで息子2人を育てるリモートワーママの徒然日記。息子達は私立小学校→私立中高一貫高校。素敵なママ友達に助けられながらの子育ての時間。美味しいお料理・美味しいスイーツ・美味しいお店を気ままに綴ります。

[中受備忘録]四谷大塚

四谷大塚

四谷大塚のキャッチフレーズは「でてこい未来のリーダーたち」です。
1年生からクラスがあり、低学年では”遊ぶように学ぶ”ことで考える楽しさを教えながら「自ら考える力」を伸ばします。高学年からは本格的な受験に向けて、入試問題を意識しながら入試対策指導が行われます。


入塾には、四谷大塚が1年に2回、全国で大規模に行なっている「全国統一小学生テスト」または入塾テストを受験する必要があります。

入塾テスト|入塾生募集|中学受験の四谷大塚

どちらも費用は無料なのでチャレンジしやすいですよね。

 使用する教材は1〜3年生は「はなまるリトルシリーズ」
4年生から予習シリーズを使用。
予習シリーズはメインテキスト以外に、計算・漢字、予習演習問題集、応用演習問題集、基本演習問題集、週テスト問題集など多数あります。

通塾の頻度は、1、2年生は週1回、3年生は週2回、
4、5年生は週3日、6年生は週4日。

 

4年生以上はお弁当が必要です。
6年生になると志望校別コースや合不合判定テストなど、所属校舎以外へ行く機会も多くなります。

また、塾での授業以外におもに家庭での学習をサポートするためにスマホタブレットを使用して受けられるITコンテンツがある。

 

校舎は、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県となります。

四谷大塚 校舎のご案内|中学受験の四谷大塚

 

クラスは校舎、学年、クラスによって異なりますが
比較的少人数制のクラスが多くなります。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村