タワマンで2人の息子を育てるリモートワーママの毎日〜NANAのタカラモノTOKYO HAPPYライフ〜

タワマンで息子2人を育てるリモートワーママの徒然日記。息子達は私立小学校→私立中高一貫高校。素敵なママ友達に助けられながらの子育ての時間。美味しいお料理・美味しいスイーツ・美味しいお店を気ままに綴ります。

横浜駅近でホッとできるコーヒーショップの極上ワッフル

横浜駅から徒歩5分ちょっとの場所にある横浜そごうの B2階にあるUCCカフェメルカードでは、あまり時間がないけど、ちょっと一息したい時にオススメです。

日替わりのお豆もあって色々な味のコーヒーが楽しめます。

私はそごうブレンドスペシャルアイスコーヒーがお気に入りです。

f:id:yukamitsu44:20200502190609j:plain

 

f:id:yukamitsu44:20200502185833j:plain

 

ホットビバレッジの場合は、カップのデザインも楽しめます。

 

f:id:yukamitsu44:20200502190527j:plain

 

そして我慢しようと思っても絶対に頼んでしまうのが、ワッフルです。
季節のフルーツが添えてあったり、黒蜜や抹茶アイスバージョンもありますが、私はバターとメープルシロップのシンプルなプレーンワッフルに決めています。

外はカリっとして、中身はふんわりで本当に美味しいです。

f:id:yukamitsu44:20200502190152j:plain

 

 

tabelog.com