タワマンで2人の息子を育てるリモートワーママの毎日〜NANAのタカラモノTOKYO HAPPYライフ〜

タワマンで息子2人を育てるリモートワーママの徒然日記。息子達は私立小学校→私立中高一貫高校。素敵なママ友達に助けられながらの子育ての時間。美味しいお料理・美味しいスイーツ・美味しいお店を気ままに綴ります。

<子連れにもおすすめ!!>本場のガレットが食べられるブレッツ カフェ クレープリー

ブレッツ カフェ クレープリーはパリに本店があるカフェです。

f:id:yukamitsu44:20200419015723j:plain

ブレッツ カフェ クレープリー

東京には、銀座、新宿、表参道、神楽坂、みなとみらいにお店があります。
神楽坂以外は活動圏内なので、どのお店にもたまにお邪魔しています。
5店舗しかないのは意外でもっとたくさんあると思っていましたが、たまたま
行く街にあったとは。

東京以外は、京都と博多にお店があるみたいです。
個人的には神戸にもありそうな感じがしましたが残念ながらないようです。
そして大阪にもないのがまた不思議。

www.le-bretagne.com

 

新宿タカシマヤ

私は、新宿タカシマヤ店のテラス席がお気に入りです。
だいたいいつも並んでいて、店内はほぼ満席です。
しかも結構狭いので、お隣とも席が近くてあまりゆっくりできる雰囲気ではないです。

しかし!!
テラス席は開放感バッチリです。

f:id:yukamitsu44:20200419015742j:plain

ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ

開放感はばっちりで、テラス席が気持ちいい季節は本当にゆっくりできます。
じっと座っていられない小さいお子様連れにもおすすめです。

tabelog.com